So-net無料ブログ作成
検索選択

弱虫ペダル 公式サイトが改ざんされて老人ホームサイトに!? [気になること]

週間少年チャンピオンで好評連載中の弱虫ペダルの公式サイトが、
一時的に、老人ホームホームページに変わってしまっていました。

0325-yowapeda.PNG
※ 画像は web魚拓 より

既にサイトは復活して、ちゃんと弱虫ペダルの内容になっています。
http://yowapeda.com/

老人ホームに書き換わっていたのは、15:40 ~ 16:00 頃の一瞬だけのようです。
2ch 等では、公式サイトがアタックを受けて改ざんが行われたのではないか、など
心配する声も起きていました。

しかし、一瞬の変更ですし、書き換わっていた老人ホームも、
サイト改ざんで利用するようなサイトではなさそうであるため、
アタックを受けていたわけではなさそうです。

弱虫ペダルの公式サイトの方からは、正式な案内は出ていないので分かりませんが、
おそらく公式サイトの管理会社の方で、更新作業の手違いがあったのではないか、という説が有力です。

複数のサイトを管理している管理会社等であれば、アップするファイルを取り違えるということは、
あってはいけないものの、起こりそうなものではあります。
作業する際には、よくよく確認した上でやっていただきたいものですね。

発見された方は、ある意味貴重なタイミングに遭遇したようなもので、
ある意味ラッキーでしたね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FTPソフト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。