So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたもやってる?LINEで急増「俺通信」 言葉の由来はゴマブッ子さん!? [気になること]

最近LINEで「俺通信」が急増しているそうです。
8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s.jpg 
 
どんなものかと言いますと、

「おはよう。いい天気だね」
「今日のランチは生パスタでした。美味しかったです(写真付き♪)」
「これからフットサルです。点獲るぞっ!(スタンプ付き♪)」

「俺通信」とは、彼氏でもなく、仲のいい男友達でもない「俺」から届く、上記のような何の変哲もない(どうでもいい)日常をつづったLINEメッセージのことです。
Yahoo News  より引用

これは、心当たりのある方もいるのではないでしょうか。
特段悪意はないけど、どうでも良い話で、一々反応するのは
ちょっと面倒なんて思ってしまいますね。

こういった独り言な内容であれば、
LINEのトークで誰かに送るのは、不適切ですね。

LINE であれば、タイムラインへの投稿、
他には Twitter や Facebook に書くのが
適切なメディア選び方かとは思います。
 
イイな、と思えば反応してくれるでしょうし、
になければそのまま見て終われます。

とはいえ、いっその事、俺通信が増えて、
LINE既読は返信しなきゃ、な風潮が薄れれば、
それはそれで良いかな、とも思いますが。

 
それはさておき、この「俺通信」ですが、
あまり聞き慣れないこの言葉、2012年頃に生まれたようです。
「ゴマブッ子」さんという有名な方のブログで使われていて、
それを元に知ったという方が多いようです。

「ゴマブッ子」さんは、本も何冊も出している方で、
ブログでも恋愛相談などの内容を載せています。
ちょっと読んだだけでも引きこまれてしまう位面白いですので、
ぜひみなさんも一度読んでみることをオススメします。
 
 
俺通信を送りまくって煙たがれることのないように、
日々のコミュニケーション内容は気をつけないといけないですね。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FTPソフト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。